momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

冷凍チャーハン。

相変わらずのショートスリーパーで、12時に寝ても4時半に起きちゃう。
それはもう仕方がないこととして受け入れてはいるのですが、困ったことは二度寝して寝坊してしまうこと。それだけは避けなくちゃいけないと思いつつも、しばしばやらかしてしまう。
何度もそれを繰り返すうち、とある事に気づいた。
それは、二度寝して寝坊しちゃうときの多くは、早い朝ごはんとして、冷凍チャーハンをレンチンして食べちゃっていること。満腹になって睡魔に襲われて、床でも寝ちゃう。寝転がったらもうそれで終わり。

今も空腹で、冷凍チャーハンを食べたくなってるのですが、がまんがまん。


冷凍チャーハンは、いつもマルハニチロの「あおり炒めの焼豚炒飯」ですが、先日スーパーに買いに行ったときに品切れだったので、ニチレイの「本格炒め炒飯」を買いました。冷凍チャーハンはレンチンしたあとで、ブラックペッパーとラー油をかけて食べることにしています。ピリ辛で美味しくなるんです。

今日がんばったら、明日金曜日は有給休暇の予定でしたが、午後に出社しなくちゃいけなくなるかもしれません。午前中にパスポートの申請に行くので、それが終わったら会社に行くかもしれません。
忙しいことはいいことなんだって自分に言い聞かせております。


それにしても、ああ、おなかすいた・・・・。