momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

8 years ago.

あれから8年経ちました。
「もう」なのか「まだ」なのか、なんとも表現しにくい感覚です。
被害の規模も範囲も大きすぎて、復興はまだまだだし、原発事故の影響もあり、まだまだ復興は長い道のりを経なければならないでしょう。あらためてこの日にも被災地に思いを馳せる。でも、あたしはただ一日たりとも、被災地のことを忘れたことはないです。これだけは間違いない。
熱しやすく冷めやすい日本人だけど、数々の決して忘れてはならない出来事のひとつでありましょう。
何より許せないのは、あの出来事を利用してJapan discountの道具として利用しようと組織的に暗躍している連中の存在です。この出来事に限ったことではなく、何につけても我が国を貶めようとしている邦人が少なからずいることです。
あの日の出来事を境に、我が国の住民を分断するギャップがさらに広がってしまっていることは嘆かわしいことだけど、間違いない事実であることを認めなくてはならないでしょう。それほど、民主主義国家というものは、危ういバランスの上に成り立っているということを、我が国の住民は心に刻んでおかなくてはなりません。

さてそんな3.11。あたしは平常運転。
パソコンに熱中するあまり、寝るのが遅くなってしまった結果、行きの電車では二駅も寝過ごし、それでも定時には間に合い、がんばって仕事し、帰宅してオークションで競り落としたNegiキャップ・グレーを受け取りました。サイン入りだから使わずに永久保存です。