momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ソメイヨシノ!

うちの近所の桜並木にカメラ2台を抱えてお散歩してきました。
川沿いに東側から歩き始めたのですが、最初はまったく咲いてなかったのです。だけど西に向かうに従って徐々に桜の花が見えるようになって、場所によっては五分咲きくらいでした。来週の土日まで満開にならないと嬉しいのだけども。というのは被写体として満開のソメイヨシノってあまり魅力がないんですよ。五分から七分咲きくらいが一番いいんです。満開になると写真が散漫になってしまうし、花弁の真ん中が赤くなって美しさが削がれちゃうんです。

とりあえず、今日はこんな感じです。