momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

グラビティ・・・。

自由落下。
またの名をフリーフォール。
重力加速度は9.8m/s2

それに抗うことは難しい。

自由落下により、75-300mmのレンズがこのようになりました。


実はフィルターを付ける箇所もヒビが入っています。
自由落下した場所は砂利の駐車場。アスファルトじゃなかっただけまだマシだったかな?
光学系は異常ありませんが、もう処分することにしました。

負け惜しみを込めて言うけど、土曜日のたま鉄同好会のときに痛感して、防滴の75-300mm IIに買い換えようと思ってたので、この自由落下で踏ん切りがつきました。

ちょうど、お買い得な中古の品が見つかったので、オンラインで注文してしまいました。
水曜日に届きます。


高松宮記念が当たってれば、出費も最小限に抑えられたかもしれませんが、世の中、そうはうまくはいかないもの。
これで、今週末の大阪杯に対しての意気込みが変わってきます。
登録馬を眺めていますが、なかなか難しそうなレースです。
去年の有馬記念を制したブラストランピースは休み明け。昨年のダービー馬のワグネリアンも同じく休み明け。どちらも鉄砲実績はあるけど、おそらく人気になるのはワグネリアンのほう。どうせユーイチが乗ってくるだろうからスルーします。血統的にはディープインパクトに、母父キンカメ、祖母ブロードアピールなので、あっさり勝ちそうだけどね。ユーイチでもダービー勝てたくらいだからさ。
それだったら休み明けをひと叩きされた去年の同レースの2着馬ペルシアンナイトに魅力を感じます。ペルシアンナイト以上に人気になりそうなのがステイフーリッシュとステルヴィオとエアウィンザーも気になるし。いっそそんなに人気にならなさそうなキセキを狙うか、それともこちらも鉄砲実績十分なサングレイザー・・・。常識的には4歳馬を狙うべきなんでしょうけどね。
あー、むずかしい!!!