momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

突然ですが、買い増しです。

以前からマップカメラに、E-M1 MarkIIの中古が新しく入荷したらメールが届くよう設定してたのですが、今日の夕方に新規入荷のメールが届き、そのカメラがすごく良い状態のものだったので、もう1台のE-M1 MarkIIを買うことにしました。
もちろんそんなにお金があるわけではないので、E-M1の下取りに加え、全然出番が少なかった超広角ワイドズームのM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を売却することにしました。これで77,000円になったので、思い切って買い換えることにしました。

それくらい、E-M1 MarkIIを気に入ってるんです。なにがってシャッターを切る感触が最高だし、ファインダーも素晴らしくて、とっても使いやすいんです。
それに、E-M1のEVFの発色も少し狂ってきてたので、そろそろ寿命だったし。そんなに使用頻度は多くはなかったはずだけど、経年劣化なのかもしれませんね。

とにかく。今後はE-M1 MarkII 2台体制になります。
早ければ、金曜日の夜に届きます。わくわく。
でもって、E-M1のアクセサリーをヤフオクに出品。興味がある方は探してみてね。



お仕事では今日から本社のひとが大量に出張してきました。
英語での会話には四苦八苦しています。けど、みなさん気さくな方ばかりなので、けっこう楽しい一方で、仕事は忙しくなります。これから2週間、大変です。
今日のお昼は会社近くの回転寿司屋さんでみなさんとランチ。あたしは最近、部内の広報カメラマンとして認識されつつあるので、みなさんの写真を撮り、それに夢中になって、ほとんどお寿司を食べられませんでした(苦笑)。





そんななか、すっかり忘れてたのですが、明日の夜、カノエラナさんの渋谷WWWでのライブがあることを昨日の夜思い出して、「これは諦めるしかないか」って思ってたら、明日の午後の会議がすっ飛んだので、会社を早めに抜けてなんとか開場前にWWWに到着できる可能性が出てきました。それがだめでもWWWだから後方からの観覧になっても、それほどひどいことにはなりそうもないので、整理番号の呼び出しに間に合わなくても、行ってみようと思います。

で、さらに金曜日にカメラが届くでしょ。だから明日と明後日は会社を遅くとも5時に出ないといけません。

まるで綱渡りですね。


そんなわけで、とにかくがんばります。