momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

飯田浩司 そこまで言うか! THE LIVE 昼・夕方公演見に行ってきました。

ニッポン放送飯田浩司アナウンサーが司会するトークショー
昼公演が外交と安全保障がテーマで、パネリストは青山繁晴参議院議員)、潮匡人(評論家)、長谷川幸洋(ジャーナリスト)。
夕方公演は経済がテーマで、パネリストは宮崎哲弥(評論家)、髙橋洋一(数量政策学者)、飯田泰之(経済学者)。



昼・夕とも2部構成で、1部は飯田アナとパネリスト1人との1on1でのトークセッション。昼が青山繁晴さん、夕方は宮崎哲弥さん。そして2部はパネリスト3人が揃ってのトークバトル。

昼の部はできればもうすこし突っ込んだ議論があってもよかったかな。ちょっと蛋白だったかも。青山さんが2部は抑えめだったっていうのもあってか。あと個人的には日韓問題にも触れてほしかったけど、もう取り上げる必要もない些末なことという判断なのでしょうか。まあ確かにくだらないことではあるけれども。
一方、夕方の部は、髙橋洋一先生が飛ばす飛ばす(笑)。いい具合に宮崎さんが煽って、髙橋先生と飯田泰之先生がバトルとまではいかないけど、意見が合わずに盛りあっがたりして面白かったですね。あたしとしては経済のほうにより興味があったので、めちゃ面白かったです。

この企画、11月16日に同じくよみうりホールで第2弾の開催が決定。ぜったいに行きます!