momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

がんばらんと。

今日も帰宅してオンライン英会話。今夜はマンツーマンレッスン。先生はカリブ海のバルバドスの方でした。バルバドスは当社製品の大切な市場なので、親近感があったし、レッスンもとても親切で楽しかった。

今日のお仕事は機嫌の悪い部長と、チーム3人で会議でした。あたしはというと緊張してうまく聞き取れなくて、返事もままならない。恥ずかしいし悔しかった。で、あたしの隣の同僚が部長と英語でケンカしてた。彼女も相当精神的ストレスが溜まってるようで、見てて気の毒になる。それを見ながら、自分の情けなさをあらためて感じるだけでなく、あたしもがんばらんとって気持ちを新たにした。

そんなことがあっての今日のオンライン英会話だったので、ちょっと気合いを入れて臨んだのがよかったのかもしれない。

明日からもまたがんばろう。



今日のお昼ごはんは社員食堂ではありませんでした。ちょっと歩いてセブイレで買い物してイートインスペースでむさぼってきました。
なんかね、会社から外に出たくなったから。気分転換になるね。