momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

宴のあと。

飲み会が嫌い。

そもそも楽しくない飲み会は嫌だし、楽しい飲み会はそれはそれではしゃいじゃうけど、帰り道でとても寂しくなるので、やっぱり嫌い。

今夜の送別会は後者のパターン。
お酒自体は最初のビールジョッキ1杯だけで、あとは烏龍茶。料理もほとんど食べられずに(揚げ物ばかりだったから)、ただただひたすら、異動前の部署の懐かしいみんなとおしゃべりしてたんだ。だからすごく楽しかった。
けど、帰るのが寂しくてしかたがなかった。

お酒をやめたのは、健康のためというのが第一の理由だったけど、飲んだあとの自己嫌悪とか寂しさとか、そういうのに耐えられなくなったということも理由のひとつだったりするから。

やっぱり飲み会じゃなく食事会がいい。

どうせ食べられないからと、飲み会の前にベックス寄って、レモンケーキ食べたよ。
ベックスも全席禁煙になってた。あたしら喫煙者はどうすればいいの・・・。