momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ごほうび。

今日はちょっとがんばっちゃったよ。
明日の目標は17時退社。明後日の目標は16時退社。
もっとがんばんなきゃ。

つーわけでさ、前広にじぶんへのごほうび。これが晩ごはん・・・な、わけがないですけど。


それとは別に、ラジオパーソナリティ玉川美沙さんの企画で、8月の3日に埼玉県深谷市にある飯塚商店というもやし生産工場の見学をさせていただくことになり、その予習として、たまちゃんに勧められた、二代目社長の飯塚雅俊さんの著書を拝読させていただいております。
まだ半分しか読めてませんが、感想は「すごい情熱」だというのと、飯塚さんが手がけているもやしとは、あたしらが普段食べてる、いわゆるもやしとは全然ちがうのだっていうこと。
たしかにあたしが昔食べてたもやしと、今のそれとは似て非なるものだってことを、言われてようやく気づいたって感じです。食育の観点からもぜひお読みしていただきたいという一冊です。