momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

CD-RW900MKIIが届きました。

TASCAMのCD-RW900MKIIが届きました。
👏👏👏👏👏


この前に使ってたCD-RW700から設定方法が変わっており(できることもぐっと増えた)、悪戦苦闘していますが、どうにかこうにか、光ケーブルでのシンクロ録音までできるようになり、ただいま試験録音中です。
録音しているのはこの作品。

「人間なのさ」 (通常盤)
Hump Back
音楽教室 (2019-07-17)
売り上げランキング: 5,902

Hump Backのメジャーデビューアルバムです。
好きだけど買うまではなく(ごめんなさい!)、ロッシー音楽ではなく、CD音質で残しておきたい、そんなときにはいつもDMMでレンタルしてるんだけど、今日届いたレンタルCDから。


業務用のCDレコーダーだし値段も値段なので音質などは気にしておらず、あくまでレコーダーとしての機能を求めています。そもそもCDという物理的円盤を直接再生させて聴く機会はほとんどなくなっているので、今後出番はあまりないかもしれませんが、なければないでやっぱり困るので、このような割り切りです。業務用CDレコーダーにこだわっているのは、音楽用CD-Rでなくても録音できるし、CCCDでも問題なく録音できるからです。




あ、そうそう。
今日もお暑うございました。あたしは朝ジョナ→美容室→コメダという黄金リレーでした。
コメダでずっと気になってたかき氷に挑戦。キウイのかき氷。

メニューの写真。
f:id:momo0258:20190804202106p:plain

しかしこれが現実さ。


味はよかったです。フォローになってないか。