momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

出番ですよ!

早速、先日購入したTASCAM CD-RW900MKIIの出番が参りました。
昨日レンタルしてきた田所あずささんの1stシングル『DREAM LINE』をPCでリッピングし、聞き直してみると、エラーが発生していました。CDの盤面を見ると小さな傷と全体に曇りがあって、パイオニアのPC用のドライブだとエラーが出ちゃう。
そういうときこそ、CDレコーダーの出番。純粋なCDプレイヤーのエラー訂正機能を活用し、CDプレイヤーとCDレコーダーを光ケーブルで接続、CDプレイヤー→レコーダーにシンクロ録音でCD-RWのシリアルコピーを作って、そのコピーをPCでリッピングさせると、あら不思議、エラーなく正確にリッピングができるという。

そんな田所あずささんのCDを2枚借りてきまして。
あたしはアニソンは嫌いではないのですが、キャラソンっていうの? 声優がアニメの世界のキャラクターになりきって歌ってる、そういうのが苦手なだけで、声優のアーティスト活動は否定しません。おおいにやっていただけれればいいと思います。
田所あずささんはシンガーとしても一流だと思ってますし(そもそも田所あずささんの声優してる番組をみたことがない)、お人柄も大好きなので、買ったりレンタルしたりを組み合わせて、アーティスト田所あずささんの楽曲をコンプするつもりです。

DREAM LINE(ビジュアル盤)
田所あずさ
ランティス (2015-04-22)
売り上げランキング: 43,610