momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

はじめてのツーマン~武藤彩未×Kaede(Negicco)~ @代官山UNIT

整理番号はほぼ170番という劣悪なチケットを持って、酷暑の中、大汗をかきながら行ってまいりました。

代官山UNITってライブ情報サイトにはキャパ550人って書かれてるんだけど、あたしの170番でもうメインフロアはパンパン。ドリンクカウンターのあたりにしか陣取れませんでした。それでもかえぽもAYMもはっきり観られて至高の時間でした。
あたしにしてみたら、AYMの活動停止のステージを観られてないし、活動再開後のライブも抽選に外れたり日程が重なったりで行けてなかったので、2015年10月以来、ほぼ4年ぶりのAYMとの再会でした。23歳になってどう成長しているかと思ったら、4年前のAYMといい意味で変わりなくて、相変わらずMCは早口で長くて脱線して・・・うれしかった!
一方、かえぽの方はかなり緊張していたようで、時々声が裏返ったりする箇所もあって、本人としても悔いが残っているかもしれません。かえぽ大推しのあたしにはかえぽが観られるだけで大満足なんですけどね。
んで、アンコールでかえぽとAYMのコラボが2曲あって、まさかの圧倒的なスタイルでかえぽファンとAYMファンがラインダンス!!! 死にそうなくらい楽しかったです。
帰りに4年ぶりのAYAMIDIAも受け取って、めっちゃHappy。

それぞれのMCから判明したのは、AYMがほんの2ヶ月位前に「ツーマンライブやりたい」って思いついて、タワレコの嶺脇社長に相談したら、候補としてかえぽの名前があったので、ツイッターのDMでオファーしたところ、OKが出て、そしたら、即、代官山UNITをおさえたっていう連絡があったという急展開だったそうな。なんか若さっていいなって思いました(笑)。



AYAMIDIAからセットリスト転載。

Kaede
M01. あの子が暮らす街(まであとどのくらい?)
M02. キラキラ
M03. あたらしい歌
M04. カエデの遠距離恋愛
M05. あなたは遠く
M06. スウィート・リグレット
M07. 飛花落葉
M08. クラウドナイン
M09. 蛍の光<アカペラ, Original: 私立恵比寿中学

武藤彩未
M01. 桜ロマンス
M02. 宙
M03. 風のしっぽ
M04. セシル<Original: 浅香唯
M05. 悲しみよこんにちは<Original: 斉藤由貴
M06. この指に止まって<未音源化曲>
M07. 音のような言葉<新曲>
M08. 彩りの夏

アンコール
EN1. 圧倒的なスタイル<武藤彩未、Kaedeコラボ>
EN2. OWARI WA HAJIMARI<武藤彩未、Kaedeコラボ>