momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

SHE IS SUMMER 「FEEL TRIP」 @SHUBUYA CLUB QUATTROに行ってきました。

SHE IS SUMMERのMICOさんの毎年恒例らしい(あたしは去年から参加なので)誕生日記念ライブ「FEEL TRIP」が開催されました。9月3日はMICOさんの27歳のお誕生日当日。お誕生日当日のライブは人生初だとのことです。
そんな素敵な日に、ワンマンじゃなくフレンズのおかもとえみさん(えみそん)とのツーマンなのです。あたしにとっては、SISはもちろんだけど、フレンズも、えみそんのソロも好きなので、またまた上司に「4時に帰ります」宣言をして、先行物販に間に合うよう行ってまいりました。


物販では当日限定Tシャツとアコースティックバージョンのセルフカバー曲DLカードを購入。

整理番号は170番台という良くもなく悪くもなく。それでもCLUB QUATTROは後方や左右の段になっているところを好む方も多いので、運良く下手の太い柱の前、前から3列目を確保できました。ほとんど端っこでしたが、ステージ中央がぽっかり見えるラッキーな好位置をゲットできましたし、珍しく周囲のファンの方とちょっとだけおしゃべりしたり。むふふ。
だからえみそんもMICOさんもじゅうぶんに堪能できました。いえーい。

さっき、おかもとえみさんのソロも好きだって書きましたし、実際音源も買ってるんだけど、あまり聴きこんでなくって、曲もほとんど覚えてなくって申し訳なかったんだけど、やっぱりえみそんは最高で、美しかったです。そして最高のボーカル。さらにはあたしが世の中でいちばん憧れている女性ベーシスト姿が超かっこよかったし!

んでもって、SISもやっぱり最高におしゃれでかっこよかった。MICOちゃんは超かわいい。そのうえ、会社の同じ部の同僚がMICOさんにちょっとだけ似てる(ただしきっと体重1.5倍)ことがわかりまして、ああ、あたしの好きな顔ってやっぱり同じだなって思いましたねー。
新曲も、ふたりのコラボも聴けたし、誕生日もみんなでお祝いできたし、楽しい楽しい夜でした。

アンコールの前にSISのアコースティックライブの開催と2ndオリジナルアルバムのリリースが発表されました。当然買うし行くし。ってことで、ライブのチケットは当日の22時から会場限定先行受付ってことで、冷やしきつねそば食べ終わって22時05分ころにチケットのサイトにアクセスして申し込んだら、抽選じゃなくて先着順だということが判明してショック。整理番号は70番台という微妙な番号でした。しくったー。それでも一般の先行よりはいい番号のはずだから、ま、いっかと自分をなぐさめています。

さてさて。
セトリはすでに例のサイトに掲載されているので転載しますね。

<おかもとえみ>
M01. Fantasy
M02. BLUE NIGHT
M03. ストライク!
M04. チックタックメモリー
M05. もしもを選んだあとで
M06. 東京サーチライト
M07. 待つ人
M08. 思い出す (feat. おかもとえみ)
M09. POOL
M10. HIT NUMBER

<SHE IS SUMMER>
M01. TRAVEL FOR LIFE
M02. 生活
M03. (新曲)
M04. Darling Darling
M05. CRY BABY
M06. 君のせい (Swimming ver.)
M07. Bloom in the city
M08. 海岸2号線
M09. Highway Records /with おかもとえみ
M10. とびきりのおしゃれして別れ話を /with おかもとえみ

EN1. 会いに行かなくちゃ
EN2. CALL ME IN YOUR SUMMER



f:id:momo0258:20190904002343p:plain:w300