momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

西山小雨さんのライブに行ってきました。TAROCY MUSIC @GRAPES KITASANDO

日曜サンデーで爆笑問題の太田さんがラブソング第1位に取り上げた西山小雨さんのライブを観に、GRAPES KITASANDOまで行ってまいりました。
最初は場所がわからずにGoogleマップさんに頼りながら、JR代々木駅から歩いたのですが、なんのことはない、北参道ストロボカフェの隣でした(笑)。





今日のイベントの演者さんは、演奏順に眞塩藍咲さん(O.A.)、SENAさん、百山月花さん、 CJ Liさん、トリが西山小雨さん。
西山小雨さん以外だと、CJ Liさんがとてもよかったです。カナダから来日して7年。日本語もお上手で、英語と日本語のシンクロした歌詞がかっこよくて、演奏もボーカルもすばらしかったです。
百山月花さんは、開演前物販でアイドルみたいな立ち振る舞いだったので若いのかなって思ってたら2001年生まれの27歳だそうで、まあいろいろ思わされました・・・・。演奏ミスってもなんとも平気みたいだったし。あたしには無理です。いろいろ多才な方のようで女優業などもされているそうです。
んでもって西山小雨さんがトリ。演奏も上手なのはもちろんですが、ボーカルが最強。歌詞も素晴らしいですし、小雨さん独特の世界観が最高によかったです。

実は、昨日の夜に、西山小雨さんの公式サイトから通販で在庫のあるCDは全部注文してて、通販在庫がなかった5th CDの『戦争』をゲットできまして、ニューアルバムの『未来へ~無限ファンデーション曲集~』も買えました。サインも入れてもらいました。


あー、また追いかけるSSWさんが増えましたよ。



帰りは、ちょっと遠回りして、ホンダドリーム店に行ってきました。
CB1100とCB400SFにまたがってきましたが、サスペンションが全然沈み込まないので、シート高755mmの400SFでさえ足がつきませんでした。やっぱり展示車ってサスペンションがちがちにされてるのかな? それとも本当に足が届かないのか・・・。となるともう選択肢ゼロじゃん。
やっぱり行きつけのお店に相談しよう、そうしよう。