momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

昨日。

昨日はDDTプロレス後楽園からラグビーワールドカップの準決勝のはしごでした。病み上がりなのにねっていうより、実際は前日の夜まで熱があったんだけどね。薬石効あって奇跡的に日曜日の朝に熱が下がるというお遊び大好き体質に恵まれ、なんとか予定を完遂することができました。

まずお昼のDDTの後楽園大会ね。
オープニングマッチのラグビールールプロレスのあまりの酷さにあ然としたり、遠藤選手とイケメンのシングルに胸熱になったり、メインの6メンは竹下幸之介選手がやたらかっこよくって、そして中島翔子選手がめちゃ可愛くなってたりで、DDTブランド集結の両国大会の一週間前の興行として最高のデキでしたねー。さすがに満員ではなかったけど、飛び道具もなくこれだけの試合を提供できるというのはさすがですね。両国のメイン、HARASHIMA選手か竹下選手かどっちを応援しようか迷ってるけど、いまさらHARASHIMA選手の風景を見てもおなかいっぱいなので、ぜひ竹下選手にがんばってもらいたいですね。

んでもって、水道橋から中央線→小田急線→横浜線と乗り継いで、日産スタジアムに。JR小机駅前からすごい熱気で、ウェールズ南アフリカそれぞれのジャージを身にまとったり、フェイスペイントをしたりした熱いファンがスタジアムに向かっています。熱気はすごいけど全然ピリピリしてないんです。このあたりから「あー、やっぱラグビーいいな」って思わせてくれます。




試合は前半、互いに決め手を欠く、というよりお互いのプレッシャーがすごくてノートライでペナルティキックだけで9対9の同点。両チームともキックやハイパントで挽回しようとするもキャッチミスも目立って、前半が終わってみたら、やたら単調に見える展開に終わりました。
後半になってようやく南アフリカがトライ+コンバージョンを決めると、後半ウェールズもトライ+コンバージョンで追いつきました。すると南アフリカはモールで押し込んでウェールズの反則を誘って、ペナルティキックを得ると、見事にこれを決めて、19対16で南アフリカウェールズに競り勝ったのです。
果たして決勝戦イングランドvs南アフリカに決まりました。準々決勝で日本を完膚なきまでに打ち負かした南アフリカにちょっと肩入れしてるので、ぜひ南アフリカに優勝してもらいたいというのが今の気持ちです。
一方、3位決定戦はこの結果により、ニュージーランドvsウェールズに。あたしはこの3位決定戦のチケット持ってます! つまり人生初のオールブラックスの試合を生観戦できます。なんとラッキーな!

f:id:momo0258:20191028224017p:plain