momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

DDTプロレス両国国技館大会『Ultimate Party 2019 ~DDTグループ大集合!~』行ってきました。



DDTグループの4ブランド(DDT、BASARA、ガンプロ、,東京女子)が集結した両国大会に行ってきましたた。各ブランドのタイトルマッチがいっぱいで、それだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、どれも好勝負だったので、ほんとうに満足至極な大会でした。







まずはやっぱりメインの竹下幸之介vsHARASHIMAのダブルタイトルマッチ。事実上のDDTのトップ決定戦です。前哨戦での竹下選手のコメントから、構図はHARASHIMA=善、竹下=悪という図式が成り立ってたので、やっぱりHARASHIMAが勝って溜飲を下げるか、まさかのフルタイムドロー決着かなって想像してまして、どっちかに肩入れすることなく、冷静に観戦してました。場内はHARASHIMA選手への声援がすごくて、またしても竹下選手のアウェイ状態となって、結果としては予想通りHARASHIMA選手が勝つのですが、この両選手の技が半端なくて、やっぱりプロレスラーはすごいわって感激しました。竹下選手は逆エビ固めにこだわりすぎた気がします。クロスアームジャーマンとかファルブとか出せませんでしたもんね。一方のHARASHIMA選手はすべての技を駆使して、最後の畳込みはすごかったです!
試合後のセレモニーではHARASHIMA選手と竹下選手が握手&抱擁して、興行はハッピーエンドに終わったのですが、やっぱりDDTは最後はこうじゃなくっちゃ。DDTらしい素晴らしい興行でした。

注目のセミファイナル、ケニー・オメガ選手がDDTに戻ってきてくれました。ケニー・オメガ&里歩vsアントーニオ本多&山下実優。絶対に面白い試合になるだろうと思ってたら、そのはるか上を行きました。もうケニー選手には感謝しかありません。次があるかどうかはわからないけど、ぜひビッグマッチ限定でいいので、DDTにも継続して参戦してほしいです。

あとね、目立たなかったかもしれないけど、第8試合のユニオンMAX選手権試合は好勝負でしたね。最後は伝家の宝刀タカタニックで高梨選手が関根選手から完璧3カウントを奪ってタイトル奪取に成功です。プロレスリングBASARAは今年いっぱいでDDTグループから独立するので、今年中にタイトルマッチが行われてもし高梨選手が防衛し続けたらどうなるか・・・。わくわくしますね。