momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

豆腐ハンバーグダイエット。

一時期に比べたらちょっと(きっと、かなり)痩せたと思います。
もともとダイエットが目的ではなかったんです。血圧が高いせいで網膜から内出血していることがわかって、失明したくないから、塩分を控えるのと中性脂肪を減らすつもりで食事を改善したんです。
ひざも悪くなってるので、10年前のようにジム行ったりランニングは一切しないで、ただ食事を改善したんですね。

具体的には、

  • カツ禁止
  • ラーメン禁止
  • 夕ごはんはできるだけ炭水化物OFF
  • アルコール禁止(これは以前から)

これだけ。朝と昼は炭水化物中心ですね。
禁止する項目が多いとストレスになって精神的によくないので、基本的には我慢はあまりしない方向で。どうしようもなくなったらラーメン食べるし、甘いものを身体が欲したらチョコとかにも手を出すし。

一番つらかったのは、カツ禁止でした。SHISHAMOの聖地にも行かなくなりました。最初のころは禁断症状がでましたが(笑)、今ではもう慣れました。カツ禁止成功の背景には、SHISHAMOのファンをやめたから聖地に行かずに済んだっていうのもあるんですけどね。

体重は量ってませんが、多分20kgくらいは落ちたんではないでしょうか。そのせいで最近はあれほど通ってたマッサージにもあまり行かずに済んでいます。

最近は、夕ごはんは豆腐ハンバーグにしています。
これはね、近所のスーパーの惣菜コーナーで、食べられそうなものが豆腐ハンバーグくらいしかない(ほかは不味かったり、高カロリーだったりするので)からなんだけども、味付けがしっかりしてて満足感もあるし、しかたがなく食べ始めてた豆腐ハンバーグなんですが、これが結果としていいダイエット生活に結びついています。瓢箪から駒


ただね、まだぽっこりお腹とあごの肉が落ちてくれません。
これ以上落とすとなるとやっぱり運動するしかないんだろうけど、ねぇ。