momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

DDTプロレス後楽園大会『God Bless DDT 2019』行ってきました。

なんか、ここ一週間くらいずっと雨ですね。しかも今週になってずっと寒い。
さて、この前の日曜日はお天気悪かったけど、異様に暑かったですね。その日のお昼はDDTプロレスを観に行ってきました。
この日の興行はまったく外れがなくって、いえ、普段のDDTではハズレも含めて面白いんだけど、今回の興行はすべてが噛み合った奇跡的な興行だったのではないかと思いました。

お目当ての遠藤選手は第1試合の4wayタッグマッチに出場。ポーリーとのタッグはハートウオーミングな素敵なチームです。もし遠藤&ポーリー組がKO-Dタッグを獲ったらきっと狂喜乱舞します・・・。
第二試合はこれまた爆笑。DDT参戦のレスラーが一万円札でどんどん寝返っていく様が妙に面白かったし、みんな役者でした。中野さん、GJでした。もしかしたらMan of the dayかもしれません。
第三試合ではまさかSSM(新潟市東区在住、坂井精機株式会社専務・坂井良宏さん)が、あの青木真也選手から3カウント勝利! これに納得いかないというか気まずい坂井さんは次の後楽園でのシングルマッチでの完全決着戦を要求。なにそれ! これも爆笑。
第四試合が見事でした。多分この日のベストバウト。赤井沙希選手の七番勝負の初戦、アイスリボンのトップレスラー、藤本つかさ選手とのシングル。両者が噛み合ってスイングしたすごくいい試合になりました。いわゆる「女子プロレス」なんでしょうけど、ぜんぜん女子プロレスぽくないって言ったらすごく失礼になるかもしれませんが、その前日にDDT Universeで観た東京女子プロレスの試合とは一線を画した名勝負になりました。あと6試合残ってますが、すごく期待が高まりました。次の相手は旧姓・広田さくら選手。嗚呼、ガイアジャパン・・・・。
この日一番笑ったのが第五試合のアントン&山下vsイケメン&竹下のタッグマッチ。先月の両国でのケニー&里歩組が、そのままイケメン&竹下に変わっただけなんだけど、アントンも山下も最高に愉快だったし、竹下くんとアントンの相性は昔から(ハッピーモーテルの頃からずっと)素晴らしいので、当然面白いだろうなって思ってはいたんだけど、そのはるか斜め上を行ってくれました。個人的には「楽しい竹下幸之介」に魅力を感じているので、嬉しかったのもありました。竹下選手の面白さはWeb媒体でのコメントやエッセイにいっぱい溢れているのですが、リングの上でもどんどん発揮しないともったいないです。
セミファイナルは佐々木大輔&高尾蒼馬vs高梨将弘&クリス・ブルックス のKO-Dタッグ戦。大輔が蒼馬に何度も誤爆を繰り返して、仲間割れしないかとヒヤヒヤしながら観てましたが、見事王者組が9回目の防衛に成功です。
さてメインは両国で王者に返り咲いたHARASHIMA選手に対し、若さで勢いを感じる(ラグビーの話題性もあって)飯野雄貴選手が挑戦するKO-D無差別級タイトルマッチ。フィジカルと勢いで上回る飯野選手でしたが、HARASHIMA選手の牙城を崩すことができませんでした。HARASHIMA選手は初防衛に成功したのでした。

さてこの日の会場は、前日?のテレビドラマ「時効警察はじめました」でDDTが全面協力したことで、飾り付けがいっぱいされてましたね。Abema TVでも見逃し配信してるようなので、さっそく観てみようと思います。