momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を観てまいりました。

昨日、『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を渋谷のユーロスペースに観に行ってきました。

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』は、2016年公開の『この世界の片隅に』に約40分の新規カットを追加した作品「でしかないの」ですが、これがまったくといっていいほどの「新しい作品」に仕上がっていました。
2016年版でばっさりカットされていた、リンとすずの関係にも迫って、物語に奥行きとまったく違う命を吹き込むことに、見事に成功していました。

簡単に言ってしまうと、

2016年版より、号泣してしまう場面が増えた、ということです。


単に、ディレクターズ・カット版だとか、完全版、などと言ったありがちな修飾語はふさわしくない、まったく別の究極の作品に生まれ変わってたと言って過言ではないでしょう。

もちろん2016年版を観てなくてもなんの問題もありません。
観ないと後悔します。たぶん。

あたしの生涯ナンバーワンの作品になりました。