momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

連休四日目。

今日は特に予定はない日ですが、そろそろ2年前に作ったメガネが見えづらくなってきたので、新しいメガネを作りにいきました。メガネチェーン店でレンズ込みで19800円でした。近視が2度進んでて、老眼も悪化していました。メガネって確定申告の医療費控除の対象じゃないのね。今年の医療費控除適用される10万円まであとたったの3000円なのに。薬局で3000円分のお薬買ってくるかねー。

帰宅して、玉川美沙さんのLINEライブでのラジオを聴いてました。

そしたら途中から、干し芋のために蒸してたさつまいもの皮むき→スライスの実況中継になっちゃってて(笑)、それはそれは楽しいラジオだったんですが、こっちはさつまいもが食べたくなっちゃって・・・


2kmほど歩いて、スーパーマーケットに石焼き芋を買い食いしてきました!!

あつあつって書いてあったけど、かなり冷めてた。でも美味しかった。
食物繊維豊富だし、甘いし、美味しいし、栄養満点だし、完璧なお昼ごはん!
お茶飲めば食物繊維が膨れて満腹感すごいし、最高じゃないの。
一時期、オフィスが引っ越す前に会社のとなりのスーパーで同じように売ってた石焼き芋にハマってたことがあって、ちょっとこれは危険だ。

午後は何すんかねー。
オンライン英会話でもしようかな。

じゃーね。
ciao。