momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

社名ロンダリング。

木曜日。
いつものごとくラジオを聴きながら起床でした。
今朝のCozy Upのコメンテーターは鈴木哲夫で楽しくないので、7時過ぎにバイクに乗ってジョナサンへ。朝はラジオが楽しすぎて耳が離せないので、平日の朝にバイクに乗る機会がめっきり減ったのですが、鈴木哲夫ならOK。前番組からの継続出演なのだけど、降ろせないのかな? 評判がいいとはとても思えませんが。8時のあなたとハッピー!はゲストが中瀬ゆかりさんだから8時までにはジョナサンで待機しないとね。

んでもって、7時半ころにジョナサン着。
いつものとおりバカのひとつ覚えのドリアモーニング。
ラジオ聴きながらこれを読んでいます。

高木大社長の著書はこれが二冊目のはずですが、あたしたちファンの知らない裏側がわりと赤裸々に語られてて興味深い内容です。飯伏幸太選手とケニー・オメガ選手の話題がすごくわくわくしてページをめくる指が止まりません。
DDTファンは必読ですねー。

ラジオの話題に戻ります。
最近、過払い金請求のCMがまたうざいです。一時期CM数が減っていたのですが、そのなかで飛び抜けてCM出稿数が多かった新宿事務所が、経営者交代と社名ロンダリングを経て、中央事務所となってから、またクソCMを垂れ流しています。
ここ数ヶ月でむかつくのは、過払い金を100万円以上取り戻した影山っていうおやじが、めちゃめちゃ偉そうにインタビューに答えてるバージョン。なんでこんなに威張ってるの、このじじいって思っちゃいます。借金野郎のくせに。
ほかにも、同事務所に所属している司法書士がキャッシングに手を出してて過払い金が時効で失効したりとかのバージョンがあるのだけど、キャッシングつまんでる司法書士にはお世話になりたくないし、しかも時効で取り戻せなくなったなんて間抜けな司法書士ならなおさら。
あと、一般の利用者の声として、取り戻した過払い金で夫と温泉旅行を計画中ですとか、過払い金を貯蓄に回そうとかそういう賢明なひとは皆無。例外なのは「このお金を当てにしなくても済むよう仕事にがんばるつもりです」というコメントをしているひとりだけで、ほかはとにかく「わぁ儲かった→贅沢しようぜ」みたいなのばっか。だから借金するんだよ!クズが!って思ってしまいますよ、あたしゃ。

さてそんな中央事務所ですが、新宿事務所→新宿中央事務所→中央事務所と社名と電話番号を変えていますが、住所もサイトデザインもCMのパターンもまったく同じ。過去行政処分を受けているなど悪評も聞く会社です。
古新聞ですが、こんなサイトもあります。
biz-journal.jp

ラジオ業界はこんなうさんくさい会社のCMをひきうけなければならないほど苦しいんですね。一寸の虫にも五分の魂とか、コンプライアンス精神とかには乏しいんでしょうか。なんか残念です。