momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

MOSHIMO BARI BARI ROCK TOUR 2019-2020 @恵比寿LIQUIDROOM

先日発表されたとおり、このライブを最後にベースのそうくんとドラムのきょーへいくんがMOSHIMOを脱退することになっており、現体制のMOSHIMOとしては最後となる恵比寿LIQUIDROOMでのワンマンライブでした。

あたしはこのMOSHIMOのライブのために、正月休みを一日伸ばしたのです。だけど先行物販でどうしても欲しいものはなかったし、チケットの整理番号もあまりよくなかったので、慌てなくてもよかったかも・・・。
それでも運良くあたしより背の低いお客さんたちの後ろに陣取れたので、なんとかステージ全体を見渡すことができました。ちょうどそうくんの真正面でした。

いつものとおりPochiが最初から飛ばす飛ばす。そして煽る煽る。観客のノリも最高でした。そしてPochiのぶっちゃけトークがすごくて、狭くないLIQUIDROOMが笑いと汗で充満。現体制MOSHIMOの完全燃焼でした。MCで時々Pochiから出てくる波乱の2019年への思いが、観客の胸をぎゅっと掴んで離さない。そう、MOSHIMOはいつもあたしたちに寄り添ってくれていた。それは2人が離れてもきっと変わらない。むしろこの騒動を経て、さらに強くなってくれると信じることができました。

やっぱりMOSHIMOは最高でした。
そしてきっとこれからも。

アンコールが終わって、場内スクリーンでは早速次のフルアルバム発売と全国ツアーが発表されました。
そう。MOSHIMOは止まらない。
natalie.mu



☆セットリスト☆

M01. 圧倒的少女漫画ストーリー
M02. 猫かぶる
M03. 支配するのは君と恋の味
M04. 吾輩は虎である
M05. 大嫌いなラブソング
M06. 浮気をするならバレずにやれよ
M07. ヤダヤダ
M08. 悲縛り
M09. 赤いリンゴ
M10. 釣った魚にエサやれ
M11. 触らぬキミに祟りなし
M12. 命短し恋せよ乙女

EN1. 寝グセ
EM2. 電光石火ジェラシー




10時ジャスト。帰宅したらこんな記事が。
natalie.mu

なんかタイミング良すぎ。っていうかそんなにMOSHIMOが嫌だったの?って勘ぐってしまう。確かに音楽性の違いを時々感じることもありましたけども。なんだかな。