momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

内々定。

足着きが絶望的なあたしの愛車、CBR600RRですが、今年の10月が車検なのです。
ずっと足着きに苦労しておっかなびっくり乗ってきたので、そろそろ安心して取り回しができるバイクに買い換えようかといろいろ悩み中です。


☆条件☆

  • ホンダ
  • 足着きがいいこと
  • 400cc以上
  • オンロード
  • 4気筒
  • なるべく軽い
  • カウルはなくていい



っていう感じであるのですが、これに該当するバイクが、現行車のラインナップには存在しないのです。

消去法でいくと、
気筒数にこだわらないと、レブル500。
排気量にこだわらないと、CB400 Super Four

しか残りません。

一番好きなのは、CB1100RSなんだけど、重いし、足着きは断じて悪い。
次点はCB1300 Super Fourなんだけど、跨がったことはないけど数値(780mm)ほど足着きはよくなさそうだし、こちらも重い。

レブル500も悪くはないんだけど、やっぱり4気筒が好き!っということで、いまのところCB400 Super Four内々定

ただね、その前に、CBR600RRのサスペンションのプリロードを最弱にした状態で、もう一度足着きを試してみようと思ってたりします。バイク屋さんに持っていかないとね。

f:id:momo0258:20200203232939p:plain
f:id:momo0258:20200203232627p:plain