momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

無線ルーターを新しくしました。

かれこれ8年くらい使ってた無線ルーターがそろそろ不安定になってきたので、買い換えようか迷ってたのですが、ようやく重い腰を上げて、今日の美容室の帰りに新しいの買ってきました。


BUFFALOのWXR-1900DHP3っていうの。
ヨドバシの店頭で山積みされていた数種類から、今も愛用してるBUFFALOのを選びました。あたしは無線LANの環境設定は本当に苦手なので、今使ってるのと同じメーカーだったら設定は少しは楽かという発想でした。
いざ家に戻って説明書を読んでると、前の機種から新しい機種に設定をコピーできる機能があって、説明書通りにやってみたらコピーがうまくできたようで、それでもやっぱりトラブルも発生してかなり苦労はしたものの、予想より15%減くらいの苦労で接続ができました。

たった15%減ですが。




この無線ルーター、12800円くらいでした。性能も中庸でいわゆる普及機なんでしょうけど、無線LAN で繋ぐのはスマフォと在宅勤務のときのノーパソだけなので、これくらいで十分。
それでも、5GHz帯で高速通信はできるし!

わいわい♪