momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

DDTプロレス後楽園大会『Judgement 2020』行ってきました。

Judgement―。
1997年のDDTプレ旗揚げ興行のタイトル。それ以降、毎年旗揚げ記念興行としてこの興行名が付けられています。
震災直後の2011年の、その開催が危ぶまれたJudgement 2011では、オープニングにVTRを使わないアイデアで乗り切り、そして奇しくも今年は新型コロナウイルスで開催中止が続く逆風のなかでのJudgement 2020となりました。

場内は満席でした。
3週間ぶりに客前で試合をする選手たちが活き活きと躍動し、観客もそれに酔いしれ、ヒートアップし、とても充実した内容になりました。
そして6月のさいまスーパーアリーナに向けて、いろんなことが決まっていきます。はるか遠く思ってたさいたまSSまで、残り3ヶ月を切りました。




佐々木大輔選手がDDT UNIVERSALベルトを獲りました。正々堂々と・・・とは言えない内容でしたが、ダムネ推しのあたしとしては、「こうでなくっちゃ」という試合でした。嬉しかったなー。

メインのKO-D無差別級はものすごい試合になりました。両者ともかっこよかった。だけど竹下幸之介選手はわずかに及ばず、田中将斗選手が防衛! 試合中に田中将斗選手と竹下選手のセコンドに付いてた飯野雄貴選手がてっきりいつでもどこでも挑戦権を行使するものだと思ったし、観客の多くがそれを期待してたんだけど、飯野選手はただ睨みつけて名残惜しそうに退場・・・。なんだったんだ。
次の挑戦者に名乗り出たのは、新ユニットEruptionで勢いに乗る坂口征夫選手。
次も楽しみ、ですね!