momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

うっくつ。

在宅勤務が一週間過ぎました。
勤務はカレンダーどおりなので土日はお休みです。そうとう疲れていたようで、寝たり起きたりの繰り返しでした。
在宅勤務のパソコンは会社支給のもので、会社のネットワークにログオンすると記録が残ってしまいます。だから、休みの日に会社のPCの電源を入れると、休日勤務扱いになってしまうため、無許可でのそれはできません。しかし土日に「ああ、これどうなってるんだろう」とか「あれもやんなきゃ」みたいなことがふと思いついたりしたことがずっと頭に残ってしまい、でも仕事をしてはいけないので、ずっとそれがプレッシャーになって悶々鬱々としてくる。悪い意味でプライベートとの切り替えができず、結局それが精神衛生上よくない。あたしみたいな病気持ちには最悪かもしれない。

結局今回の土曜日は、バイクで朝ジョナしたあと、部屋の中掃除をして、そのあとは寝たり起きたりを繰り返したものの、ずっと仕事のことが頭から離れないので、薬の力を借りて宵の口から朝まで寝ました。日曜日も朝ジョナしたあと、同じような生活でした。

これだけなのに、精神的にはまだきつかったり。
やっぱり在宅勤務はあたしには合ってないのかもしれません。かといっても会社に行ったら行ったでひとりぼっちだし、なんだかなぁ~って思うし。

はやく武漢ウイルスが終息してほしいです。

ほんとうに。

ライブとかあればまだ気が紛れるのに。

f:id:momo0258:20200331161520j:plain