momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

USBケーブルをアップグレード。

今までパソコンとオーディオ(パイオニアN-50AE)を繋いでいたUSBケーブルの長さは3mだったのですが、キッチキチでまったく余裕がありませんでした。このUSBケーブルは500円くらいの超安物です。
事故が怖いので同じグレードの長さ5mのを買おうとしてたら、「あなたにおすすめ」という感じでオーディオ用UBSケーブルが表示されました。
オーディオ用USBケーブルってものすごく高いし、短い長さのばかりだからこれまで見向きもしなかったんだけど、このコは5mあった値段もちょっとがんばれば買えるレベルでしたので、先に買った安物をすぐにキャンセルして、このコを注文し直しました。

ヨドバシで7,820円でした。

f:id:momo0258:20200804202211j:plain



というわけでさっそくケーブルを交換して聴いてみると・・・・・


ぜんぜん音がいい。
それはきっとプラシーボもあるんでしょうけど。
ここまで変わると、もう格安のケーブルには戻れないですね。


いい買い物でした。