momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

決意。

ここ数日、早朝だけ外に買い物しにいくだけで、日中はずっと冷房を効かせた室内にじっとしております。
命の危険を感じるレベルです。気温が35℃とかなんてあたしが上京した30年前ではあり得なかったし、小さい頃の地元でもいくら暑かろうが33℃くらいだったよね。
安易に「地球温暖化」なんてワードは使いたくないから、これが地球の周期的な気温変動であることを祈るのみです。

そういえば最近、あたしの愛車CBR600RRの新型のデザー広告が発表されましたね。バイク媒体ではもう実際のバイクの写真や仕様まで掲載されています。
f:id:momo0258:20200812083731j:plainf:id:momo0258:20200812083739j:plain

外観はフェイスリフト、中身はエンジンフルパワー化と多くの電子制御技術追加がされてるようです。あたしの最大の関心事であるシート高ですが、外観はフェイスリフトなので、シート高は変わらず820mmのままのようです。
じゃあわざわざ今の2013年式CBR600RRから買い換えるのはないな。
これで逆に、いよいよ別のバイクに買い換えることがほぼ決まりです。
今、利用しているバイク屋さんが250cc超えの車両販売権がなくなり、支店として新しくフルラインナップのドリーム店を開店したのですが、そこなら遠慮せずにいろいろ相談できるから、買い換える際はそこに行ってみます。ちょっと遠いけど。

今の候補は

の3つ。
足がつくかどうかが判断基準になります。
f:id:momo0258:20200812085420p:plain
f:id:momo0258:20200812085645p:plain
f:id:momo0258:20200812085536p:plain


問題はいつ買い換えるか、です。
CBRは今年の10月が車検なんですが、下取り+していくら支払わなきゃいけないかによります。そんなにお金に余裕がないし、まだCBRの走行距離は8000km弱なのでもったいないし。
f:id:momo0258:20200809062308j:plain


話は変わって、完全にレッドブル中毒です。というかカフェイン中毒です。カフェイン切れるとちょっと落ち着きがなくなります(笑)。中毒はいいのだけど、レッドブルには糖分が多いので、糖分摂取過多が気になる、という話をバーでしてたら、ママがこんなの勧めてくれました。

f:id:momo0258:20200812071907j:plain

眠気を止めるから「トメルミン」。まるで小林製薬の商品名みたいですが、これはライオンの製品でした。
小林製薬というと、これを思い出し笑いしてしまいます。©水曜どうでしょう
f:id:momo0258:20200812085145j:plain