momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

関取花さん著「どすこいな日々」読了しました。

f:id:momo0258:20201114165901j:plain

本当は今週の土日に一気に読もうと思ってたはずの関取花さんのエッセイ集『どすこいな日々』でしたが、平日の寝る前にちょこちょこ読み始めたらもう面白くって、昨日の夜に読了してしまいました。

基本的には関取花さんがご自身のブログ、神奈川新聞の連載、水野良樹さん主宰の「HIROBA」での「はなさんさん」などから抜粋した過去の傑作に、書き下ろしの数本を追加した構成なのですが、ファン歴がそれほど長くないあたしにはどれも新鮮で楽しく読めましたし、過去に一度読んでる作品であっても初見にように楽しめました。

ああ、こんな素敵なひとに「出会えて」よかった。こんなにも素敵なエッセイがあったでしょうか。こんなに肩の力を抜いて読める本に出会ったことがないといっても過言ではないです。

あたしは一度読み終わった本を読み返すことはまったくないひとなんですが、この「どすこいな日々」は何度でも読み返せる、まさに『生活用品』(あとがきから)な本なんですよ。

この本が新しい出会いになって。花ちゃんの歌がもっと広まればいいなーって思います、ホント。

どすこいな日々

どすこいな日々

  • 作者:関取花
  • 発売日: 2020/11/11
  • メディア: 単行本