momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ひさしぶりの玉川農縁。

ここのところなかなか参加できてなかったんですが、今日は越生の山口農園さんで梅の枝の剪定の作業に参加してまいりました。

剪定というのは枝を間引いて、限られた木の成長力を最大限有効に活用するべく、余計な枝をカットして実がなる枝を文字通り「選定」する作業です。
オーナーの山口由美さんから作業の説明を受け、9時から作業を開始したものの、おっかなくって上手に剪定できませんでした。が、いっしょに剪定をしてるメンバーに植木を経験された方がいらっしゃって、彼のアドバイスを受けながら「思い切ってバッサリ」やっちゃえって感じになってしまい、逆に「こんなに切っちゃったの!?」って叱られるかもしれないくらい、大胆にやってしまいました。

f:id:momo0258:20201219175615j:plainf:id:momo0258:20201219175630j:plain


お昼に食べたみそらーめんが美味しかったなぁ。
f:id:momo0258:20201219175645j:plain


心地よい疲労感で今夜はぐっすり眠られそうです。