momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

荻原浩さんの短編集『幸せになる百通りの方法』を読了しました。

さすが荻原先生。
ときには分厚い力作長編じゃなく肩の力を抜いて楽しめるユーモア短編集もいい。
すっかりの荻原先生の大ファンになってしまいました。
一番最後に掲載されている表題作がとってもいい。信頼と安心の荻原浩さん。彼の作品を選んでおけば間違いない。
一番笑ったのは「今日もみんなつながっている。」のオチは、きっと狙って、ページをめくるとオチの一行だけが書かれている。つまりページをめくるまではオチがわからない。これはファインプレイ。うまいなー。


さて、次は、ボリュームのある長編。

f:id:momo0258:20211201224420j:plain