momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

チャーリー!

最近になって必死にインディアンスグッズばかり買い集めているかというと、今年からチーム名が変更される(インディアンス→ガーディアンズ)のと、いわゆる「ワフー首長」のワッペンもすでに使用中止になっているので・・・です。

何がポリティカル・コレクトネスだ・・・。


そもそも、ハリウッド映画の「メジャーリーグ」(1989年)が、実在する球団「クリーブランド・インディアンス」を題材にしてて、その映画がとっても面白くてハマりました。
このときのピッチャー役がチャーリー・シーン。現在の狂ったチャーリーではなく、とてもかっこよくて、それからチャーリー・シーンの映画をレンタルビデオだったり、レーザーディスクも買って、集めていて、チャーリー・シーンのファンになりました。「プラトゥーン」だったり「ウォール街」だったり。好きが高じてチャーリーの実兄のエミリオ・エステベスの作品も揃えました。で、インディアンスの衣類がとても好きになってしまって、ジャンバーを着たりしてました。ウォール街を観た後ではマイケル・ダグラスも好きになったり。

そんな思い出も込めて、買い集めてたんです。


つまり。

ノスタルジー

なわけ。


むふふ。