momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

重松清さん『とんび』を読了しました(ただし号泣)。

たった今、読み終わりました。
読みながら、何度泣いたでしょう。読むたびに泣いていました。
この『とんび』が、もしかしてあたしがこれまで読んできた(読書中断前も含めて)どの本より、最高な作品、と決めつけるのはよくないけど、それくらいの、心がずっと揺さぶられました。
あたしはアキラのように自分の家族を持てなかった。だからあたしは親不孝だった。アキラは最高の人生のエンディングをヤスさんに贈ったのに。
こんなとき、思いを共有する相手がいないのは、ちょっぴり情けないけど、多くの「ヤスさん」にこの本を手にしてほしい。


さて、おつぎー(miwaのオールナイトニッポンのように読んでネ。)。

これかな-。