momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

山田太一さん『終りに見た街』読了しました。

アマゾンで買った本は、昭和59年に売られていたものでした。
そのせいかもしれませんが、文章そのものも、少し古い言い回しだったりします。
今売られている本はどうなっているのかしら、なんてことを考えたりもします。

物語は何度かテレビドラマ化されていて、あたしはそちらも見ていて、その最後のシーンの画面の強烈さと衝撃に、忘れられないでいます。
結果として、あまり映像化作品とあまり変わらないお話でした。でもインパクトに欠けるなんていうことはなく、ただひたすら、恐ろしいものです。
230ページ程度の本なので、その気になれば1日で読めるでしょう。ストーリーを知らない方にはぜひ一度お読みいただきたい名作です。


さて、次は・・・。
こちらも山田太一さん。