momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

宇佐美まことさん『愚者の毒』を読了しました。

ようやく読み終わりました。
すごく練られた、書き下ろしのミステリー作品です。
複数の年代が並行して描かれているのと、登場人物が途中で入れ替わったり、あえて呼称を変えている場面が多いので、多少の混乱はあるかもしれませんが、それがうまく繋がったり、伏線回収が巧みなので、そういう部分がクリアされると、一気に読み進めることができます。
わりと暗めのストーリーですが、読後感は悪くはない、というか、スッキリします。
「黒鳥の湖」で出会った宇佐美まことさんですが、彼女の作品がまた読みたいです。

さて次読むのは、初めて読む作家さんの作品です。