momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

辻村深月さん『かがみの孤城』下巻、読み終わりました。

今日の夕方から初めてページを開いてみた下巻ですが、4時間弱で一気読みしてしまいました。ページをめくる手が止まりませんでした。
物語の展開、上巻で巧みに張り巡らされた伏線が、次々と回収されていくスッキリ感も、本当に奥深かった7人の事情も、城に呼ばれた理由も、種明かしも、どれも素晴らしかったです。
涙腺が刺激されながら、残りのページが少なくなるにつれ、「ああ、この7人とはこれでお別れなのか」と残念に思いながらも、気になってしかたがない物語の展開と結末。ああ、もう読み終わっちゃうもがもったいない。そんなことを感じながら、物語の完成度の素晴らしさに感激し、しみじみとしてしまいました。文字通り「期待以上」でした。

今年の冬、12月23日に劇場アニメ公開が決まっているのですが、たぶんあたしはこの映画も観に行きます。だってまたこの7人に再会できるのだから。

素敵な作品でした。ありがとうございました。


movies.shochiku.co.jp