momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ふしぎ。

うちの最寄駅は踏切があります。
駅のすぐそばなのですが、開かずの踏切ではなく、そんなに不便を強いられることはほとんどありません。
ただし、ちょっよだけ不満があります。
それは踏切が上がるまでのタイムラグです。

駅に入ってくる電車と、駅から出発する電車がありますが、駅から出発して次の駅に向かう電車が通過するとき、もう通過し終わっているのに、電車が遠くに過ぎ去ってから約5秒くらいのあいだ、踏切が開かないんです。

この5秒はなんのため?

そういうことしているから、遮断器をくぐり抜けるひとがなくならないんだと思います。

あと、JR東日本は、よっぽど踏切を上げたくないんだろうなって思ってしまう。

ほんとうに不思議なんですね。

※踏切内から撮影しました。