momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

重松清さん『ステップ』読了しました。

昨日、泣きそうになって止まってたページから、最後まで読み終わりました。想像していたエンディングよりも、いい展開だったので、健一も美紀も、そしてナナさんも、義父も義母も救われた気がします。泣くような展開じゃなくてホント良かった。素晴らしい読後感でした。
美紀の成長度合い&健一が会う女性との「恋心」ごとに章が分かれている連作短編形式なので、読みやすさも秀逸でした。
同じ重松さんの『とんび』が好きな人なら、ぜひ読んでいただきたい、素晴らしい作品でした。もちろんおすすめです。

映画版もやっぱり見よう。今すぐじゃないですが。

さてお次はこれ。
百田尚樹さんの小説はいままで読んだことがないので、わくわくしています。間違っても泣くようなお話でないので、ちょっとだけ安心しています。