momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

固定電話やめます。

ドコモ光ユーザーです。
固定電話の契約もあるんですが、固定回線だけの解約もできるっていう話を聞いたので、昨日の水曜日にNTTドコモに申し込もうとしたのですが、固定回線を解約すると、ルーター(RX-600KIという機械です)を返却しなければならないと言われたので、いったん解約を思いとどまりました。

でもね、うちの固定電話にかかってくる電話って、内閣支持率の調査くらいしかないので、もう決めたんです。やっぱり固定回線を解約します。

呑んで帰ってきてから、速攻でルーターを外して、バッファロー無線LANにプロバイダの設定をして、無線環境のLAN設定はすごく苦手なんですが、お酒の勢いでがんばって、インターネットに繋がることができました。

もう懲り懲りなんですが。