momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

成功体験ゼロ。

結局、ネットワーク不調に耐えかねて、会社終わりでヨドバシに新しいルーターを買ってきました。

で、です。
今回もバッファローの無線ルーターにしたんですけど、バッファローの無線機器にたいてい付いてる「かんたん設定」という機能ですが、毎回使ってはみるものの、成功したことがないです。
結局、プロバイダの設定などを、まっさらな設定画面から、ちまちま入力したほうが、時間もかからないし、かなり簡単に済みます。結局今回も「かんたん設定」では、ぜんぜんうまく進まず、結局イチから設定し、ようやくインターネットに繋がりました・・・。

じゃあ別にバッファローじゃなくても良かったんじゃない?って思いますけれども、手動設定画面もバッファローに慣れちゃっているので、なんだかんだで、いつもバッファローなのです。

下の写真は、とっちらかって、頭を抱えているころの修羅場。

ランチ奢るから、無線は誰かにお願いしたい・・・。
もう許してください。