momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

順序。

ラジオでは「今週のイチオシ曲」というのがあります。
CMのときに、曲紹介があってから歌が流れるんですが、音楽を聴いて「あ、この歌、いいな」って思っても、結局歌ってるシンガーやタイトルがわからないまま終わってしまう。終わるときにもう一度楽曲のタイトルやシンガーの名前を繰り返しでアナウンスしてほしいんです。

そうじゃないと、せっかく出会った楽曲なのに、ファンになれるチャンスを失ってしまうのです。
ラジコで聴き直すということもできますが、探し当てるまでの時間がもったいないですよね。TBSラジオだとWebサイトに掲載されるのですが、ニッポン放送では見当たらず、です。

もうかなり前ですが、Little Glee Monsterの「放課後ハイファイブ」のグループ名と楽曲名を、なんとか聴き逃さないように、必死にイヤホンに注力していたことがありました。

今夜のニッポン放送でもそんなことがあったので、ちょっと書いてみました。

あ。
それと昨日書いた、小銭両替大作戦ですが、近所のセブンイレブンATMでは、硬貨が使えなかったので、早速くじけそう。やっぱり銀行じゃないとダメなのかもですね。銀行の窓口じゃなくATMだったら仕事が終わってからでも間に合いますもんね。


ヨドバシがもうすぐ10万ポイント。特に買いたいモノはないのです。もはや手段と目的がごっちゃになってます。

強いて言うなら、OM-1が欲しいのですが、どうしても、ってわけでもないですし。