2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧
今日、寝坊してしまいました。大失敗ばかり。 もうすぐ復職するかもしれないのにね。 ちゃんとしないと!あ。そうそう。 風邪のひきはじめかもしれません。 原因は薄着すぎたのかも。 今日からこれを読み始めました。 1ページ目から楽しい。 映画化されてい…
さっき読み終わりました。 主人公の女子高生ふたりが瑞々しく、最後の最後まで楽しく、そしてどきどきして読み終えることができました。 最後の4文字までしっかり読んでください。あたし的にはすべての伏線が確実に巻き取られるのが好きなので、この作品はす…
阪神11R 第62回宝塚記念(G1)◎(7)クロノジェネシス ○(10)カレンブーケドール禁断の2頭軸流し。
にわかにWindows11の話題が昨日辺りから出始めているようですが、マイクロソフトが早速Windows11の互換性チェックのプログラムを提供しています。https://aka.ms/GetPCHealthCheckApp走らせてみました。その結果は・・・なんとCPUが適合しないみたい。 無慈…
豆の上で眠る (新潮文庫)作者:かなえ, 湊新潮社Amazon 謎はちゃんと回収されてるけど、一度読んだだけでは理解ができませんでした。 もう一度頭から読み直せば・・・と思うけど、そうする気もないあたしです。
古くなったヘルメットのシールドを新品に交換しました。 暗い場所での見辛さからようやく解放されます。 っていっても夜はあまりバイクには乗らないですけどね。
レース直前で買い足したマーメイドステークスの(5)シャドウディーヴァからの馬連総流し。3着でした。
恩田陸さんの『灰の劇場』を読み終わりました。途中まではなんとかついていけましたが、最後の章?が全然理解できませんでした。 残念です。灰の劇場作者:恩田陸河出書房新社Amazon 明日からはこちらを読み始めます。 湊かなえさんの『豆の上で眠る』です。 …
東京11R 第26回ユニコーンステークス(G3)◎(4)ラペループ阪神11R 第26回マーメイドステークス(G3)◎(4)カセドラベル
恩田陸さんの『灰の劇場』読んでます。むずかしいです。 ペース落ちてます。 個人的にはなかなか楽しい作品かと思いますが、Amazonのレビューは厳しいですね。灰の劇場作者:恩田陸河出書房新社Amazon
今更ですが、湊かなえさんの代表作にしてデビュー作の『告白』を今朝から 読み始めて、夕方までにノンストップで読了しちゃいました。 松たか子さん主演で映画化されてて有名な作品なのですが、映画も見てません。それどころか湊かなえさんの作品を読むのは…
一気にラストまで読み終えてしまいました。灰色の虹 (新潮文庫)作者:貫井 徳郎新潮社Amazonすごく楽しめる作品でしたが、中途半端な速度で読んでると人間関係が脳から飛んでしまい、何度か前まで戻ることもしばしば。復習される人間たちがどいつもひどいやつ…
半分以上読み終えました。灰色の虹 (新潮文庫)作者:貫井 徳郎新潮社Amazon悪徳刑事の話ではなく冤罪事件のお話でした。 すんごくおもしろい!!! 今日中に読み終えそうです。 次の本を買ってきました。告白 (双葉文庫)作者:湊かなえ双葉社Amazon灰の劇場作…
貫井徳郎さんの『灰色の虹』を読み始めたところです。 今回の主人公は悪徳刑事? まだ読み始めたばかりなのですが、アマゾンのレビューを読むと、一波乱も二波乱もありそうでこれからの展開が楽しみです。 灰色の虹 (新潮文庫)作者:貫井 徳郎新潮社Amazon
ついさっき読み終わりました。 いやあ。すごい作品でした。 五つ星です。誰にでもおすすめできる傑作ミステリーです。罪の轍作者:奥田英朗新潮社Amazon
武漢コロナ禍ですが。MOSHIMOのライブに行ってきました。 場所は新宿LOFT。メジャーデビューの発表があったり、Pochiが前の日にフラれたとか、いつもと変わりないMOSHIMOのライブ。観客が声援を送れない以外は、いつもの風景が「戻りつつある」ことに感謝。…
札幌11R 第28回函館スプリントステークス(G3) ◎(5)ケープコッド 東京11R 第38回エプソムカップ(G3) ◎(7)ファルコニア
どーも。 暑い日が続きますね。 そんな日は空調が効いた部屋での読書がはかどります。今日の読了。 池井戸潤センセ。 明日から読みます予定。 株価暴落作者:池井戸 潤文藝春秋Amazon罪の轍作者:奥田英朗新潮社Amazon
週末いっぱい遊んでブログ更新するやる気さんが遠くに逝ってしまいました。 前半は面白く読みすすめていたのですが、結末は案外でした。希望が死んだ夜に (文春文庫)作者:涼, 天祢文藝春秋Amazon 日曜日のビッグイベント。 一週間ぶりにレブル250に乗れまし…
東京11R 第71回安田記念(G1)◎(6)ダノンプレミアム
我が心の底の光 (双葉文庫)作者:貫井徳郎双葉社Amazon一気に読み終わりました。 貫井徳郎先生の作品は、ほんと好きです! 次に読むのは2作品です。 株価暴落作者:池井戸 潤文藝春秋Amazon希望が死んだ夜に (文春文庫)作者:天祢 涼文藝春秋Amazon
『オリンピックの身代金』がもうすぐ読了しそうなので、次の本を買ってきました。 またまた貫井先生の。我が心の底の光 (双葉文庫)作者:貫井徳郎双葉社Amazon
2021年も半分近く過ぎちゃったんですね。