momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ゆうしゅんひんば。

明日は東京競馬場で、オークス(G1)が行われます。 3歳牝馬が過酷な2400mを走るレースです。 1996年、直線で蛇行したノースサンデーから致命的不利を受けて4着に終わったロゼカラー、2001年でこのレース2着のローズバド。脈々と受け継がれているのは血だけ…

レッスルユニバース会員のつぶやき。

DDTグループは、今年1月からメルマガの発信を停止しています。 会員先行のチケット申し込みのために今まで頼りだったメルマガが停止したため、今年だけでもう3回もユニバース会員先行を逃しています。 自分自身で、レッスルユニバースのサイトを監視して、と…

読みはじめ。

『岸辺のアルバム』、ようやく読みはじめました。 まだぜんぜん序盤ですが、読んでると、母親の則子にどうしても八千草薫さん(ドラマでの則子役)がチラつく。そして夫が杉浦直樹さんで、息子が国広富之さん。長女は中田喜子さん。それくらいに強烈なドラマ…

仕入れ。

この3冊を注文しました。 すぐに読めるわけではないのに。かがみの孤城 上 (ポプラ文庫)作者:辻村深月ポプラ社Amazonかがみの孤城 下 (ポプラ文庫)作者:辻村深月ポプラ社Amazon夜の谷を行く (文春文庫)作者:桐野 夏生文藝春秋Amazon そしてまた、桐野夏生さ…

オンキヨーが自己破産。

大学4年のとき、就職セミナーに行ったなー。結局、応募しなかったけど。 それこそ30年前、オーディオ屋さんが隆盛でした。ケンウッドもセミナー行きました。 今、あたしのAM/FMチューナーとスピーカーがオンキヨーです。 news.yahoo.co.jpいいものを作ってれ…

山田太一さん『終りに見た街』読了しました。

アマゾンで買った本は、昭和59年に売られていたものでした。 そのせいかもしれませんが、文章そのものも、少し古い言い回しだったりします。 今売られている本はどうなっているのかしら、なんてことを考えたりもします。物語は何度かテレビドラマ化されてい…

あ~あ。

今日のヴィクトリアマイル(G1)、ソダシが強い内容で勝ちました。いつもこの子も買ってるのに、今日はシャドウディーヴァの方を買ってしまいました。ソダシの復活はとても嬉しいのですが、今回はソダシを信用しきれなかったことに懺悔。人気上位が拮抗して…

ゔぃくとりあまいる。

金曜日に雨があれだけ降ったのに、土曜日の芝は良まで回復してる。水はけがいいなー。馬場造園課さんのみなさんの努力の賜物なのです。 で、明日のヴィクトリアマイルですが、玉砕覚悟で(17)シャドウディーヴァと心中します。だってずっと買ってきたんだも…

がんばってる。

昨夜、いつもの週末の通り呑みに行ってたんです。普段より遅い時間にお店を失礼して帰宅の途についたのですが、昨夜発生した停電のために電車が止まっていたせいで、いつもなら30分弱の電車が1時間半もかかってしまいました。乗り換える電車も終電ははるか昔…

桐野夏生さん『OUT』読了しました。(少しネタバレあります)

昨日までに下巻の半分くらいまで読んでいたのですが、仕事が終わってから残りを一気に読み終えました。佐竹が4人を追い詰める後半では、スリル十分で楽しくて、邦子が殺されたのは、処分のされ方も含めて、正直「いい気味」って思ってしまいましたが、ほかの…

当たったあ。

東西重賞、的中しましたー。 NHKマイルカップのほうはワイドにしておけば4万8000円馬券でした。でもそんなの買えません。

新潟大賞典も。

2年前、NHKマイルカップを外して、裏の新潟大賞典で穴を的中できましたので、今回も二匹目のドジョウを狙います。新潟11R 第44回新潟大賞典(G3) ◎(14)レッドガラン トップハンデの外枠なので人気がありません。単勝8番人気(11:16現在)。 敢えて狙いま…

NHKマイル。

今日はNHKマイルカップ。今回はダノンスコーピオンと心中します。本当は(11)インダストリアを連軸にするつもりだったのですが、オッズをみて変えました。共同通信杯の結果だけで、左回りが苦手だと思われているようで、その分おいしいかなって思ってます。…

歩き多め。

昨日、飲み屋のママに、ジョナサンに歩いていきなさいと命ぜられましたので、今日はジョナサンまで歩くことにしました。そのあとの目医者さんだったり、眼鏡屋さんだったり、3時過ぎまでうろうろしてました。 15年ぶりにコンタクトレンズを使うことにしまし…

迷惑家族。

となりの部屋に住んでいる一家が、どうやら引っ越しするらしい。今、引越屋さんが荷物を荷台に載せている。この家族は、部屋の中で子供が走ってるっぽく昼でも夜でも足音がひどく、昼間は駐車場・駐輪場で子供を遊ばせていて危険だし、駐車場を契約してない…

桐野夏生さん『OUT』読んでます。

読み始めたらなかなか止まらない。上巻の半分くらいまで読み進めています。 どうしてこんな評判の桐野夏生さんの代表作を読んでなかったのかというと、桐野夏生さんのもうひとつの代表作である村野ミロシリーズは読んでいましたが、巻数が増えていくたびにひ…

復活。

本当は昨日行きたかったんですが、昨日は中途半端な昼寝をしてしまったため、今日まで繰り越して、ようやくデニーズに行ってきました。しばらくメニューから姿を消していたクラブハウスサンドがどうやら復活してくれたみたいなので、馳せ参じたのでした。ジ…

乃南アサさん『しゃぼん玉』読み終わりました。

しゃぼん玉 (新潮文庫)作者:アサ, 乃南新潮社Amazonさっきまでドトールでコーヒーブレイクがてら読み終わりました。 もしかしたら一度読んでるかも・・・というデジャヴ感を覚えながら読み始めましたけど、結果としては初めて読む作品でした。2日でスラスラ…

DDTプロレス『MEGA MAX BUMP 2022 in YOKOHAMA』@横浜武道館、観に行ってきました。

今日はちゃんと目的地にトラブらずに行くことができました。 横浜武道館です。日本武道館でも東京武道館でもありません。旧横浜文体のすぐ近くです。できたばかりとあって、すごくきれいな施設でした。さてさて、まさか休憩時間がないとは思わなかったですが…

はるてん!

2着でいいから! 日曜日阪神11R 第165回天皇賞(春)(G1) ◎(9)ヒートオンビート 土曜日 12:50時点で単勝6番人気。 母マルセリーナが桜花賞馬です。 根拠らしい根拠はこれだけ。 しいて上げれば、堅実さ。阪神芝は1-6-0-2。 心配なのは生産者がノーザンフ…

重松清さん『とんび』を読了しました(ただし号泣)。

たった今、読み終わりました。 読みながら、何度泣いたでしょう。読むたびに泣いていました。 この『とんび』が、もしかしてあたしがこれまで読んできた(読書中断前も含めて)どの本より、最高な作品、と決めつけるのはよくないけど、それくらいの、心がず…

武藤彩未 Birthday Live Tour @大手町三井ホール、行ってきました。

今日に限らず、コンサートにはなるべく早めの行動をするようにしています。例えば開場の時刻より1時間弱くらい早めに到着するとか。 さて今日も早めの行動で、開場予定時間の30分前に到着したんです、日本橋三井ホールに。そしたらなんか様子が違うんです。…

流行に乗って。

マイクロナノバブルシャワーヘッド BollinaRisaia ボリーナリザイア シルバー 田中金属製作所(TKS) 節水 保温 TK-7150-SLWTB JAPANAmazon 高機能シャワーヘッドを(ようやく)注文しました-。 今、流行ってますよね。 前からずっと欲しかったんですが、あい…

証拠隠蔽。

今朝は雨がやんでいたので、バイク屋さんに行って、サイドミラーを交換してもらいました。これで完全犯罪の完成です。 そしてジョナ飯。ピザ。ほんとうはデリバリーピザが食べたいのですが。 そしてまた泣く。

連休前に合法的休暇。

日付変わって今日水曜日は有給休暇取りました。 でも、天気が悪いらしいです。せっかくバイク屋さんに行きたいのに。 早くやんでくれるといいなー。さてさて、もうすぐ大型連休。いわゆるゴールデンウイークです。 連休初日は武藤彩未さんのバースデーライブ…

臨時収入。

果報は寝て待て、とか言いますが、去年ずっと休職していたときに、 私傷病休職手当でカバーしきれない所得の減少を、会社が契約している保険屋さんが補填してくれました。正直、収入が減ることは覚悟してたし、そんな保険に会社側が加入していたなんて、知ら…

motorpool one-man live 「逃水」@下北沢440、行ってきました。

真琴さんが、どうやら、痩せていました。 これはBig & good newsで、サプライズでした。 あたしも見習わんと。あー、すごく楽しかった! そして、すごく癒やされました!明日からの仕事を一瞬だけど忘れることができました。

日曜日の競馬

オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス(G2)ですが、ほとんどの馬が1勝馬で、G2という格が泣きそう。東京11R 第57回サンケイスポーツ賞フローラステークス(G2) ◎(9)ラスール 根拠はルメール。(7)鶴光の噂のゴールデンアワーと迷…

自然とあふれ出る。

夕方になってから、バイク屋さんに行って、ブレーキペダルの矯正と、サイドミラーの注文をしてきました。マフラー交換してからエンジンの回転がすごく気持ちよくなりました。純正のときはエンジンが苦しくて叫んでいるようだったので。 帰宅してから、ドトー…

悩みは尽きません。

レブル立ちゴケの証拠を隠滅するために、サイドミラーを新品の純正部品に取り替えるかどうかに悩んでいます。モノタロウで買うのが一番安そうなのですが、はたして超メカ音痴のあたしに取り付けなどできるのでしょうか。 モモタロウに注文する 自分で悪戦苦…