momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

あたしの自動車履歴書

今まで乗ってたクルマ、あたしの自動車履歴書です。自動二輪も含みます〜。


<<< バイク編 >>>
○ホンダ MBX50(初代)
リミッターがなくて7.2馬力の初代。とにかくよく走りました。90キロくらいでたし。上京したときにいっしょに持ってきて、上京3日目に転倒して右手の親指を骨折・・・。そのあとも都内を走り回ってました。
その夏に中型免許を取って4ヶ月で乗り換えました。
f:id:momo0258:20060129070858j:image


○ホンダ CB250Nスーパーホーク
70年代の名車。とにかく重かった。当時は中野に住んでて、わざわざ西千葉まで買いに行った。130キロ出すとマフラーから煙が・・・。1年ちょっと乗ってました。
f:id:momo0258:20060129070859j:image


○ホンダ CBR250R(2代目)
いわゆる88CBRです。シートが低くて足着きがよかったから背の低いあたしにはピッタリ。レッドゾーンが1万8000回転というバケモノ。高速道路のパーキングエリアでよく声をかけられました。回るからパワーがあるかっていうとそんなことはなくて、低速でギクシャクして扱いにくかったな。
最初はスターレットの中古を買う予定で、現金を持って中古車屋さんに向かう途中に何となく寄ったバイク屋さんで衝動買い。2年くらい乗ってたかな?
クルマに追突されて買い替え。
f:id:momo0258:20060129071128j:image


○ホンダ NSR250R(91年式)
最後の45馬力モデル。台形トルクがウリで、エンジン回さなくてもけっこう走ってくれました。2ストなのにとっても扱いやすいしコーナーリングも楽チン。レーサータイプのバイクとは思えなかったな。もっとはやく買ってればよかった。
でも、走ってると振動で指の感覚がだんだんなくなってくるから、長距離走るのはつらかったです。乗ったのは1年ちょっと。あたしの最後のバイク。
f:id:momo0258:20060129071827j:image



<<< クルマ編 >>>
○スバル レックスコンビ
オートクラッチの4MT。お姉ちゃんのクルマだったけど、夏休みとか冬休みにバイクで帰省してたときに借りて乗ってました。ちょうどMBXに乗ってた頃。
f:id:momo0258:20060129081148j:image


○スズキ アルトツインカム12RS
DOHCノンターボの5MT。コレもお姉ちゃんの。でも帰省したらほとんどあたしが独占してました。ゼミ合宿とかでコレに乗って伊豆に行ったりとかしてました。リミッターの効く120キロでもヘッチャラでした。これがその後、アルトワークスになってくんですね。
f:id:momo0258:20060129074442j:image
写真はアルトのターボだけど外観はそのまんまで、TURBOっていう青いロゴがTWINCAMっていう赤いロゴに変わるだけ。


○三菱 ランサー SXサルーン(C63A)
自分で買った最初の四輪。マイナーチェンジした後期型。
5ドアの1600ccのDOHCでした。あんまりいい印象なしです。とにかく重かった。ちょっとした段差でもミシミシいってました。故障も多かったし、すぐに手放しました。
f:id:momo0258:20060129074125j:image
写真は黒だけど、実際に持ってたのは白でした。


○三菱 ギャランスポーツ(E54A)
ノンターボのFF。1994年に購入。翌年に通勤でも使ってました。2000年9月の名古屋の水害で水没しかけましたけど、危うく難を逃れました。こまかい故障も多くて・・・リコール隠しとかもあって手放しました。査定はゼロでした。
f:id:momo0258:20060129070900j:image


○トヨタ マークII(90系)
1995年式。2001年に購入。2500ccのグランデGです。
はじめてのトヨタですけど、さすがトヨタだねって感じで、バブル絶頂期の時代のクルマだからとにかく豪華でした。これは名車だと思います。
f:id:momo0258:20060129070901j:image
写真を撮ってたハズなのに、なくなっちゃってた(^^:


○トヨタ チェイサー(100系
1997年式。2004年に購入。2500ccのアバンテGです。とにかく文句のないクルマでした。
f:id:momo0258:20051219222742j:image
この写真も見飽きましたね。


○スズキ Keiスポーツ
2001年式。
どんなコメントになるのかな? ドキドキワクワク☆
f:id:momo0258:20060127170642j:image