momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

午後半休。

うちの会社は残業が付けられません。そしてサービス残業も表面上は禁止です。まああたしはサービス残業する気なんて更々ないので、今月、超過している勤務時間を午後半休という形で調整させてもらいました。だけどお昼休み直前にドタドタと仕事が舞い込んできて、結局会社を出ることができたのは12時半くらい。30分分どっから残業付けたろかと企んでたりします。
で、乗換駅に到着したら、通過電車が2本続き、次の電車が来るのが10分以上開いてしまっていたので、その駅の周辺で以前から気になっていた定食屋さんに向かいました。そしたら入り口に「カキフライ定食 850円」と書かれていたので、カキフライ大好きなあたしは迷わず入店。1時を過ぎてたので店内は空いてました。つかさずカキフライ定食を注文したら、割とすぐに出てきました。揚げたてアツアツのカキフライを堪能しました。今季3度目か4度目のカキフライでした。おいしかった!
f:id:momo0258:20140220131436j:plain

お腹が満たされた後、再び電車に乗って最寄駅に到着。自転車置き場周辺はまだ雪が大量に残っています。完全に溶けるまでどれくらい時間がかかるのでしょうか。
f:id:momo0258:20140220134918j:plain

家に着いたらマッサージ屋さんにお電話して予約を入れました。先週末にバイクに一度も乗れてなかったので、バイクに乗る口実でもありました。バイクで5分くらいのところにあるのですが、ほぼ常連になりつつあります。60分間全身を隅々までもみほぐされて至福の時間でした。
f:id:momo0258:20140220154605j:plain

マッサージが終わったのが5時10分くらい、まだぜんぜん明るいんですよね。確実に春が近づいています。