momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

荻原浩さん『楽園の真下』を読了しました。

あえてジャンル分けをするとしたら、昆虫のパニックホラーな作品ですが、バディものとしての楽しみが、荻原さんのユーモアと緊迫の文章で、気がついたら、どちらにも、のめり込んでいました。
体長1m超えのカマキリとの戦闘シーンはいっしょに戦っているような気になってしまいました。藤間さんと秋川さんがこの先家庭を築くかも、なんていうことになったら楽しいでしょうね。
そして最終章で、ハリガネムシが本州に持ち込まれているシーンが、近い将来の恐怖を示唆しながらお話が終わります。
荻原さん独特の楽しい文章ながらも恐怖を感じえる、氏の新機軸だと思います。
傑作!
f:id:momo0258:20210902191911j:plain

次読むのはこの子を読みます!

f:id:momo0258:20210905022231j:plain