momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

超望遠 vs コールドムーン。

今夜は満月(と、されています)。コールドムーンです。
久しぶりに500mmのミラーレンズでお月さまを撮影しました。
もちろん三脚を使っての撮影でしたが、ここまで焦点距離が長いレンズやっぱり難しいです。

いろいろ失敗しちゃってますね。
オールドレンズの選択画面で、装着レンズを変更するやり方をすっかり忘れちゃって、そのまま90mmで撮影してたので、手ぶれ補正などがうまく機能していなかったようです。

さっそくマニュアルを見ると、これしか載ってません(・。・;

ちゃんと設定し直して、コールドムーンにリベンジしようと思いましたが、雲が多くてあきらめました。
購入してもう4年も経つのに、まだこの程度のことができない。精進。