momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

帰省してきました〜。

予定外で帰省してきました。たった1日だけど。
お母さんが老人ホームに入ることになったから。


入るホームはすごく条件がよいのだそうで、お母さんはとても喜んでた。
わたしとちがってお母さんは他人とうまくやっていくのが得意だから、ダイジョウブでしょう。
お母さんもお父さんを亡くしてからもう10年。去年の秋に、8年間付き合ってきた恋人を亡くして寂しい思いをしてただろうから、新しいおともだちが増えることを楽しみにしてるようでした。
市営のホームなので経済的負担はすごく軽いし、お母さんはまだまだ全然元気なんだけど、ケアサービスも充実してるから、何かがあったときにもすぐに対応してくれそう。
わたしの姉が近くに住んでるし、孫も3人もいるから、離れて暮らしてるわたしとしては安心はできるけど、やっぱり申し訳ないってゆうか、ゴメンネっていうキモチがいっぱいです。それを口に出すことはないけど、お母さんもきっとわかってくれてると思う。
わずか1日だけだったけど、最後に1晩だけいっしょに過ごせてよかったなって思いました。


 


でも・・・帰る場所がなくなっちゃった><