momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

絶好調〜

絶好調って言ってもmomo☆のことじゃないです。
千葉ロッテマリーンズ10連勝で首位です。なんと20年ぶりなんですって。
しかも月間18勝というのは、ロッテの前の大毎オリオンズ以来っていうから、歴史的なこと。
さすがボビー
自分の首のことしか興味がなかった前監督とは比べ物にならないわね。


だいたい春は毎年調子がよくて、5月を過ぎると5割前後になって、夏になるころには勝率は4割5分くらいまで落ちて、9月になると4位を日本ハムと争うので調子がよくなる・・・っていうパターンなんだけど、今年は春の好調が5月になっても続いてる(笑)。



その影にはダントツ最下位の楽天のおかげでもあるんだけど・・・。東北の皆様、ごめんね。


 


中日ドラゴンズも今日は勝って首位をキープ。このまま行くと昭和49年以来の中日vsロッテの日本シリーズも本当に夢じゃないかも・・・。少なくともロッテは3位以内に入れば、プレーオフで優勝できる可能性はあるのだし。


 


って、去年の今ごろも、同じようなこと言ってたような気がしますけど、今のうちだけだから、言わせといてね。