momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

あたしに元気をくれる歌たち


毒を吐いてばかりだと自己嫌悪に陥ってしまうので、あたしが今、とても大好きな歌をご紹介します。
あたしの場合、曲も大事だけどなんていっても歌詞が大事。今のJ-POPに歌詞を求めるのはかわいそうかもしれないけど、ちゃんといい詞と曲がそろってる歌はちゃんとあるんです。



最初は倖田來未さんの「WIND」。アルバム『BEST ~second session~ 』に収録されています。



会社でイヤなことがあったり、今日の仕事のことを考えて気が重くなってしまう朝、会社に行きたくないよ〜とか思うとき、この歌を聴いて元気をもらいながら駅に歩き出すんです。この歌はあたしのビタミン剤なのです。


その次は、YUIさんの「LIFE」です。アルバム『FROM ME TO YOU』に収録されています。


よくこのブログでも書くけど、あたしはあたしのことが大嫌いで、できれば生まれ変わって自分の人生をゼロからやり直したいって思うんです。世界で一番嫌いな人間は自分で、世界で一番殺したい人間は自分自身(別に自殺したいわけじゃないけど)。そんなあたしの思いとこの「LIFE」という歌、完全にシンクロしちゃってるんです。
悪いところもいいところも(←あるのか?)ひっくるめて、すべて自分自身。こんな自分でもきっと誰かのためにはなってる(と思う)し、嫌いじゃないって思ってくれる人も(多分)いるはず。だから今の自分に自信を持って生きていかなくちゃ・・・っていう気にさせてくれる歌なんです。この歌はあたしにとってのカルシウム。強いあたしにしてくれる。


BEST ~second session~ special edition (DVD付)
倖田來未 SOULHEAD Mr.Blistah
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/08)
売り上げランキング: 813


FROM ME TO YOU
FROM ME TO YOU
posted with amazlet on 07.01.20
YUI northa+ Hideyuki“Daichi”Suzuki yukamatsumoto COZZi
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/02/22)
売り上げランキング: 267